スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

Simplicityのampページのタイトル上にnendの広告を表示させる方法

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

窓に張り紙

Simplicityを使用していてampページにnendの広告を表示させるのに苦労したので、備忘録として残しておきます。


たでぃ(@ontadeee)です。

1.Wordpressダッシュボードの外観→テーマの編集→Simplicity2を選択

Wordpressダッシュボード

WordPressのダッシュボードの外観→テーマの編集→Simplicity2を選択します。

2.single-amp.phpを選択

Wordpressダッシュボード2

下の方にあるsingle-amp.phpを選択する。

3.

<header>の下にnendのamp-adタグを挿入する

Wordpressダッシュボード3

※この作業をする前にsingle-amp.phpをメモか何かにコピペしてバックアップしておくことをおすすめします。

<header>の下にnendのamp-adタグを挿入していきます。nend1

nendにログインし「広告枠の管理」へと進み、「広告コードを選択」をクリック

nend2

anp-adタグをコピーします。

そのまま貼り付けてもよいのですが、スポンサーリンク記載、中央寄せにしたので

上記の3段目の空白にご自身のamp-adタグを貼り付けて下さい。

Wordpressダッシュボード4

それを

<header>の1段下に挿入します。挿入したらファイルを更新します。

4.表示されているか確認

iPhoneSafari

しっかりと表示されました。

さいごに

備忘録として残しておきますが、誰かのお役にたてば幸いです

スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

フォローしてもらえると本当に嬉しいですっ!