スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

iPhoneでのコピペを複数管理できるアプリClips!

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

Clipsアイコン

iPhoneでいっぱいコピーしたい!ためておきたい!そんなあなたにオススメのアプリです。コピー&ペーストアプリClipsを紹介させて頂きます。

どうも!こんにちは。たでぃ(@ontadeee)です。さっそく見ていきましょう!

通知センター、キーボードで管理できる

コピー&ペースト(コピペ)アプリはひとつあると、とてもiPhoneが快適に使えると思います。通知センター、キーボードからクリップの使用、管理ができます。

通知センターから使えるように設定する

まずは通知センターに表示させます。

iPhone通知センター

 

これで使えるようになりました!

キーボードから使えるように設定する

次にキーボードの設定です。設定アプリから

iPhoneホーム画面

 

 

一般を選択。

iPhone設定1

 

 

キーボードを選択。

iPhone設定2

 

 

キーボードを選択。

iPhone設定3

 

 

新しいキーボードを追加を選択。

iPhone設定4

 

 

Clipsを選択。

iPhone設定5

 

 

追加されたClipsを選択すると、フルアクセスの許可を求められます。許可しましょう。※警告文が出ますが開発者は何の情報も収集しないとしています。ご安心を。

iPhone設定6

 

 

実際に使ってみよう!

これで使えるようになりました!では早速使ってみましょう。画像を保存することもできます。気になった画像を長押しするとこのような画面になります。ここでコピーを選択。

iPhoneSafari

 

 

そして画面の上からスワイプして通知センターを表示させます。そして今コピーした画像をタップすると

iPhone通知センター2

 

 

右上にjust nowと表示されます。これでこの画像が保存され、好きなところに貼り付けられるようになりました!貼ってみましょう。メモにぺたっ!文章もぺたっ!

キーボードの左下の地球儀マークをタップするとClipsのキーボードを呼び出すことが出来ます。ここにコピーした文章が貯まっていく仕組みです。

iPhoneメモアプリ

 

 

画像はキーボードからは使えないようですので、通知センターからコピーをして貼り付ける感じになります。

さいごに

通常はひとつずつしかできないコピーを貯めておくことができるこのアプリ。さらに専用キーボードで貼り付けも楽々。無料ですので、気になった方はぜひ試してみてください!

良きiPhoneライフを!!!

スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

フォローしてもらえると本当に嬉しいですっ!