スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

iPhoneのカーソル移動が超ラク!3DTouchで自由自在にっ![iPhone6s以降]

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

iPhone

iPhone6sから搭載された3DTouch。あなたは使っていますか?僕はあんまり使っていません(^^; ですがカーソル移動ではガンガン使っています。ちょっと紹介していきたいと思います。


こんにちは。うつ病モブロガーのたでぃ(@ontadeee)です。さっそくいってみましょう!

3DTouch機能とは

iPhone6sから実装された機能です。ピークとポップというのがありまして、「んー、説明するのが大変」なので参考になるリンクを添えておきます。

新型「iPhone 6s / 6s Plus」に搭載される「3D Touch」。 このiPhoneを快適に操作可能にする操作が3D Touchの「Peek(ピーク)」と「Pop(ポップ)」だ。 「Peek(ピーク)」と「Pop(ポップ)」とは これまでのiPhoneやスマートフォンの操作は、タップ、スワイプ、ピンチとい...

では実際に3DTouchでのカーソル移動をやってみましょう。

文字入力中にキーボードを一回強く押す

iPhoneメモ1

文字入力中にキーボードのどこでもいいので、キーボード画面内を押し込む。

iPhoneメモ2

押し込んだら移動モードになるので、あとは軽くなぞるだけで自由自在に移動できます。

iPhoneメモ3

編集も楽々ですっ!

押し込む強さを調節することもできます。下記リンクを参照してください。

iPhone6sから搭載された3DTouch機能。あなたは3Dの押し込む強さを強くしたり、弱くしたり出来ることを知っていますか?今日はそ...

移動モードからさらに押し込むとカーソル選択もできる

iPhoneメモ4

移動モードからさらにら強く押し込むとカーソル選択をすることもできますよっ!

これでコピペもはかどりますねっ!

さいごに

iPhone6s以降の方限定にはなってしまうのですが、これは超便利です。お持ちの方はぜひ活用してみてくださいねっ!

良きiPhoneライフをっ!

SLPRO Xから投稿しています

スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

フォローしてもらえると本当に嬉しいですっ!