スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

iPhoneのWalletアプリをスリープ状態から一瞬で起動する方法

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

iPhoneで改札

iPhone7から搭載されたFeliCa。コンビニなどで買い物をするとき、手動でWalletアプリを開いて買い物していませんか?実はスリープ状態から一瞬でWalletアプリを開けるんです。さっそくご紹介!


こんばんはっ!たでぃ(@ontadeee)です。さっそくご紹介しましょう!

スリープ状態からホームボタンをダブルクリックとWalletアプリを開ける

iPhone7Plus1

スリープ状態状態から

iPhone7Plus2

ホームボタンをダブルクリックします。すると、、、

iPhoneWalletアプリ

Walletアプリが開くんですっ!!僕はなにげにスリープ状態からホームボタンをダブルクリックしてみたら、たまたまWalletアプリが開いたんです!

それで、「えっ!?」何これチョー便利じゃん!!と思い記事にしてみましたっ!

設定のWalletとApple Payで確認できる

iPhone設定1

設定画面の「WalletとApple Pay」をタップします。

iPhone設定2

初期状態でONになっているとはおもいますが、「ホームボタンをダブルクリック」がONになっていればこの機能は使えます。

さいごに

いかがでしょう?iPhoneって、とても便利につくられているんだなって思いませんか?

あなたも、コンビニ等の支払い時にポケットから「スッ」と出して「コチンッ」っとスマートに支払いしてみてくださいね。

良きiPhoneライフをっ!

SLPRO Xから投稿しています

スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

フォローしてもらえると本当に嬉しいですっ!