スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

うつ病歴10年の僕が体験したうつ病の前兆

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

憂鬱な人

僕の場合うつ病の発症は自分では気付きませんでした。会社の上司に病院に連れて行ってもらい(強制連行の様な感じで)うつ病であると診断されました。

今日はその前兆をお話ししたいと思います。


うつ病モブロガーのたでぃ(@ontadeee)です。

1.不眠になる

眠りにつくことができなくなります。たとえ眠りについたとしても何度も目を覚ましてしまいます。

それが続くと体力的にもしんどかったです。

2.無気力になる

前日まであった気力というものがいきなり無くなります。心が折れるといいますか、自分の心の中の家が「ガラガラっ!」崩れ落ちる感じです。

3.全てが億劫になり動けなくなる

全ての事が億劫になります。と同時に僕は布団の中から動けなくなりました。

この状態になり無断欠勤をし始めます。

4.食欲もなくなる

食欲もなくなり1日中何も食べない様になりました。その状態が4日ほど続いたかと思います。

5.死にたくなる

もう何日か食べなかったら楽に死ねるだろうと思い始めます。

そのあとは覚えておりません。上司が家に来て精神科に連れて行ってくれたようです。

6.その後

その後は仕事もあまり負担にならない様な仕事をと配慮して頂きましたが、自分がうつ病であるということが信じられませんでした。

「なんで自分がうつ病になんてっ!!」という思いが頭の中を支配し、服薬を続けるも状態が良くなることはありませんでした。

その職場はその後半年くらいで退社しました。

薔薇

さいごに

自分はどうであろうか?という判断材料にはなりましたでしょうか?

「2.無気力になる」あたりまでいったら病院に受診することをおすすめします。

いきなり精神科にかかるのは気が引けてしまうと思いますので、診療内科などかかりやすい病院にかかりましょう。

病院にかかるのは早いほうが絶対に良いです。そのほうが早く治っていくと思います。僕はうつ病歴10年以上になります。

一度は寛解したのですがねぇ(^^;)

再発しました。

僕もうつ病の再発組です。何が原因なのか?昔はよく考えたりしましたが、頭の中が整理できなくなり、おかしくなりそうになりました。今はもう原因...

もしうつ病だとしても焦らないことです。

そして、自分のことを卑下しないことですね。

自分がうつ病になってしまった!うつ病と聞くとなんかとてもイメージが悪い感じがしますよね。僕だけですかね…だからこそ持ち続けたいことが...

このブログを見て下さっている方が少しでも体調が良くなりますよう願っています。では。

SLPRO Xから投稿しています

スポンサーリンク

シェアしてもらえると素直に嬉しいですっ!

フォローしてもらえると本当に嬉しいですっ!